スマホのFXツール
SSブログ

マツダ新型デミオの評価は?? [概要]

13日に運命の日本カー・オブ・ザ・イヤー2014-2015の発表が、

都内で行われましたね。何と、我らがマツダ新型デミオが高評価で

またしても最優秀賞をいただきました!!マツダ新型デミオと言えば、

庶民にとっては”ありがたい車”という感覚が強いですよね^^

Demi1.jpg
http://autoc-one.jp/mazda/demio/report-1833850/photo/0084.htmlより引用


[当サイト内記事[→]]新型デミオの超お得な購入法?


新型デミオの代名詞とも言うべき・・・

■低価格

■低燃費

■低排ガス

■低コスト

■低レベル??(冗談です^^)


端的にいうと・・・

マツダ新型デミオの評価はメチャクチャ良いです!!


今回の日本カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたというのは、

公の場で新型デミオの良さが認められたという事ですね。

販売車のマツダや新型デミオびいきの私が、どれほどデミオが

良いと叫んでも信ぴょう性が薄い?気がしますよね。

Demi2.jpg
http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-2159.htmlより引用

しかし、今回の大イベントで38台のノミネートされた車を

すべて寄せ付けず圧巻の優秀賞!!実は、メルセデスベンツCクラスと

最後の最後まで争ったそうですが・・・私は新型デミオびいきなので、多少

誇張してしまいました・・・お許しください^^


その他にも、マツダ新型デミオの良い評価を証明?できる

良いコメントも某評論家より出ていますよ!今後、新型デミオの

スペックや詳細な情報を当ブログでお伝えしようと思いますが、

某評論家さんはトヨタ・アクアとホンダ・フィットとマツダ・デミオ

(特にディーゼルの15XD)に関して比較対象していましたね。


①マツダ新型デミオ(15XD)

 ●価格:178万2千円

 ●燃費:26.4KM/L(JC08)
 
トヨタアクア(S)

 ●価格:195万3千円

 ●燃費:37.0KM/L(JC08)

③ホンダフィット

 ●価格:182万9千円

 ●燃費:36.4KM/L(JC08)

Demi3.jpg
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-505.htmlより引用

以上の情報は、某評論家が3台のエコカーを似たグレードに

オプションをつけて比較検証した内容です。業界では、

辛口評論家として知られる?○沢という方ですね。

ちなみに、マツダ新型デミオのガソリン車?だとアクアやフィット

のようなお得感はなくなります。


また、マツダ新型デミオの高い魅力や評価としては

クリーンディーゼルで他の車であれば2.5リッターの

ガソリン車に値するほどの加速感を味わえるという点です。

小さな排気量で、2.5リッター車のトルクに匹敵するという

優れモノでもあります^^


[当サイト内記事[→]]新型デミオの超お得な購入法?



以上簡単でしたが、マツダ新型デミオの魅力や評価に関して

デミオびいきの私が独自の目線でコメントさせてもらいました。

今後も新型デミオの良さをドンドン伝えていきますよ!!

人気記事ランキング

[1位]新型デミオの値引き以上にお得な方法!!?


[2位]噂の比較?マツダデミオ(新型)VS三菱ミラージュ!!


[3位]【デミオディーゼル】納車後の反応は??


[4位]【マツダデミオ】新型オプションの最新情報!


[5位]マツダ新型デミオの納車情報




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。